ゴルフ用品の通販雑誌を見てから、全然興味がなかったゴルフに興味を持つようになったのだ。

3か月前に3つ年上の男性と居酒屋で知り合い、現在その彼と私は付き合っている。彼はゴルフが大好きで仕事の休みの日は毎週仲間とゴルフに出かけている。そして彼の車にはゴルフ用品が載っている通販の雑誌がたくさん置いてある。そんな彼と付き合っている私はと言うと、ゴルフには全然興味がなく興味のあるスポーツは野球だ。付き合った彼氏とは野球観戦に行きたいとずっと思っていた。だが彼は野球には全然興味がないらしい。彼の人柄にほれたので、趣味が合わなくてもどうでもいいと思っていたのだが、野球の事を話しても会話が続かないと言う事が淋しかった。

そんな趣味の違う私たちが付き合っているのだ。彼はゴルフの話、私は野球の話しをしたいのだがお互いに気を使い黙っている。ある日、デートの時に彼の家に行った。一人暮らしの彼の部屋はいつもきれいに片付いているがテーブルの上にはいつもゴルフ用品の通販雑誌が置いてあった。テレビゲームで一緒に遊んでいた彼が外に飲み物を買いに行ったので私は、ちょっとその雑誌をめくってみた。そこにはかわいい女性用のゴルフウェアも載っていた。私はその洋服がものすごく気になったのだ。

それから半年後、私は彼氏の部屋に置いてあったゴルフ用品の通販雑誌をみてからゴルフに興味を持つようになっていた。それはゴルフウェアの魅力にはまってしまったからだ。こんなに可愛い服を着て私もプレーをしてみたいと思ったこともあるが、運動が苦手な私には不向きなスポーツだと言う事を近所でゴルフの打ちっぱなしをしてみて初めて気がついたのだ。それでも彼は自分の大好きなスポーツであるゴルフに私が興味を持ってくれたことが嬉しかったらしく、私がお気に入りだと言っていたゴルフウェアを買ってくれた。そして私には気がついたことがあった。それはどんなスポーツでも試合のルールが分かると楽しめると言う事である。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`grow` not found]